ご予約

お問合せ

news 新着情報

スタッフブログ

アロマ・ハーブバス

こんにちは。caon豊洲の宮本です。

間もなく東京も梅雨入りですね。

じめじめとしていて、苦手なかたも多いのではないでしょうか。

私は、梅雨時期を「入浴の季節」としています。

食欲の秋、入浴の梅雨と、勝手に呼んでいます。

普段忙しくて、シャワーだけで済ませてしまうことも多いと思いますが、雨で出歩くのが億劫なこの時期は、ゆっくりと浴槽につかり、気分転換をしてみませんか?

入浴の最大の楽しみは、「入浴剤」です。市販のものもたくさんありますが、手作りすると、一層楽しいですよ。

難しくありません、「混ぜるだけ」のカンタン手作りです。

・岩塩や重曹に、精油を5~6滴、混ぜるだけ!

お気に入りの精油はラベンダーやゼラニウムにローズ・ネロリ、ユーカリなどです。

ラベンダーはリラックス効果はもちろん、ニキビや日焼けにも最適な精油なので、お手入れしにくい背中のケアにもオススメです。

ユーカリは深い呼吸をもたらしてくれる精油。物心ついた頃から鼻炎を患っている私には、頼もしい味方なんです。

ぜんそくや鼻炎持ちのかた、プレッシャーなどで緊張状態になり呼吸が浅くなっているかた、ぜひお試しになってみてください。

精油は水とは混ざりにくい性質をもっている為、ほかのものに混ぜてからお湯に溶かすとより効果的です。

岩塩や重曹は血行を促進してくれるので、短時間でも驚くほど汗をかき、「デトックスしているなぁ・・・」と自己満足を得られます。(笑)

そのほかに、ハチミツや牛乳・日本酒なども、お肌をすべすべにしてくれて良いですよ。

そして、caonにお越しの際には、ぜひフレッシュハーブを!

ハーブ農園より届けられるフレッシュハーブを一束525円でご購入頂けます。

先日、友人の誕生日にフレッシュハーブを送ったのですが、ハーブバスを堪能したとのこと。

「最高!」と、とっても喜んでもらえました。

フレッシュハーブの良さは、精油にはない「見た目の楽しさ」ではないでしょうか。

浴槽にぷかぷか浮かぶハーブと戯れながら、そのハーブを手で叩いた時に漂う香りを堪能する。とっても贅沢ですよね。

皆様もぜひ、お試しください。

深筋リフレセラピー
「蜜柑&ジンジャー」セラピー
「深筋美脚セラピー」新登場

salon 店舗のご案内