ご予約

お問合せ

news 新着情報

MOJITO モヒート


こんにちは。caon豊洲の久保田です。
7月に入り、もうすぐ暑い夏がやってきます。今年の夏はラニーニャ現象の影響で特に猛暑になると言われていますが、夏は楽しいイベントが盛りだくさんですね。皆さんはどんな夏の計画を立てていますか?

先日、多国籍料理のお店でおいしいカクテルを見つけました。
『モヒート(MOJITO)』です。キューバで有名なカクテルなんだそうです。
ラム酒・ライム・砂糖・ミントというシンプルな組み合わせなのですが、味が絶品!!!口に入れた瞬間、爽やかなミントの香りが広がり、爽快な気分になりました。初体験にしてすっかりモヒートの虜になってしまい、お店の方に作り方を教えてもらいました。

ラム 45ml   ライム1/2個   砂糖小さじ1
ミントの葉 適量(割と多めが良い)

グラスにライムを搾り、皮ごと中に入れます。次にミントの葉と砂糖を入れ、ミントをつぶします。氷(お店だとクラッシュアイスでしたが、家で作る場合は普通の氷で大丈夫です)を入れ、ラムを注いで混ぜて出来上がり!!
お酒があまり得意でない方は炭酸で割って頂いたり、ラムの代わりに炭酸だけで飲んでもおいしいのだとか・・・

割と簡単に作れそうなので、今度のお休みに早速家で作ってみようと思っています。

この夏、青空の下、「ミント」を添えたキューバ生まれのモヒートで爽やかな一日を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

深筋リフレセラピー
「蜜柑&ジンジャー」セラピー
「深筋美脚セラピー」新登場

salon 店舗のご案内