ご予約

お問合せ

news 新着情報

スタッフブログ

花火大会


こんにちは。caon豊洲の山下です。

8月1日やっと梅雨明けを迎えました。今年は遅かったですね!!
これからが本格的な暑い夏の季節。 皆さんはどんな夏をお過ごしでしょうか?
私は蝉の元気な鳴き声を聞きながら、休日は本を読んだり、好きな音楽を聴いて
部屋で過ごしたり、買い物ついでに散歩したりすることが多いですね。
また友人と過ごす時間も楽しみの一つです。

先日、横浜で毎年開催される、みなとみらいの花火大会を家族や友人たちと楽しみました。
ここ数年、山下家ではちょっとした夏の恒例イベントになっています。
実家のバルコニーから花火が見られることもあり、家族と何人かの友人を呼んで
料理やお酒を飲みながら、みんなで花火観賞して過ごしています。

8000発の花火が空高く打ち上げられ、空の上で一瞬画かれるいろいろなデザインの
花火を見ながら感動の連続でした。
クライマックスが近くなると連続で花火が打ち上げられ、その綺麗さと凄い迫力に
みんなで拍手喝采して盛り上がったりもして(笑)

そして、裏方の仕事では買出しに行き料理を作り、おもてなしの準備をしなくては
いけないので、今年も事前にレシピを考えて私も何品か作りました。
勿論その中には、大好きなハーブを使った料理もあり、どれもとても好評でした。
綺麗にお皿が空くのを見るとホッとしますね。

使ったハーブはローズマリーやスペアミント、ブルーマロウ
イタリアンパセリ、ルッコラなど・・・
写真にある料理はローズマリーを使い、ポテトとにんにくをフライにしたものと
グリーンサラダのゆずドレッシング。
それ以外にもチキンのグリルハーブバター添えやミントを使ったデザートなど・・・
ドリンクはブルーマロウを入れて氷を作り、カルピスとソーダ割りのドリンク。 
ブルーマロウはレモンを入れるとピンク色に変わり、味も飲みやすく
見た目もとても色が綺麗で、大人達や子供にも大人気でした。

天気もよく、みんなの心も体(お腹)も満たされたことを願い
今年も無事に終了でき、楽しい休日を過ごすことが出来ました。

暑い季節は室内と外の温度差が激しく体のバランスを崩しやすい季節です。
水分をたっぷりと摂り、ストレッチなどで適度に体を動かして
暑い夏を乗り切ってくださいね。

ハーブを使用した料理もお勧めですが、ハーブティーもリラックス効果や免疫力を
向上してくれる作用がありますのでお勧めです。 是非お試しください。
暑い季節は清涼感のあるミント系やレモンバーム、レモングラスの
ハーブティーがお勧めです。

サロンでは美味しいオーガニックのブレンドハーブティーをご用意しております。
是非一度お立ち寄りください。お待ちしております。

深筋リフレセラピー
「蜜柑&ジンジャー」セラピー
「深筋美脚セラピー」新登場

salon 店舗のご案内