ご予約

お問合せ

news 新着情報

スタッフブログ

ハーブの花言葉

%E7%94%BB%E5%83%8F0060.jpg

カオン成城の箕岡です。
蝉の元気な鳴き声が、真っ青な空に響きわたっている今日このごろ・・・。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

オープンから約11ヶ月がたち、おかげさまで成城での初めての夏を迎えることができました。
コルティは一日中太陽の光が射し込みます。お客様をお見送りした後、しばらく太陽のエネルギーをもらって次のお客様に・・・。時には入荷したばかりのフレッシュハーブに囲まれて香りを感じたり、手にとってハーブの力強さを感じて勇気づけらりたり・・・。
そして、やはり日々、私を元気にしてくれるのはお客様からのあたたかいお言葉や、スタッフの思いやりの気持ちです。
落ち込んでいる時、うれしい時、たのしい時、カオンのスタッフは自分のことのように笑い、そして一緒に泣いてくれます!     
セラピーを受けにいらしているはずのお客様に、逆に癒されてしまったり。みなさま、いつもありがとうございます。 
               
最近私が好きなハーブ、レモンバーム。レモンの香りで、ハート型の葉が茎に対になってつき、6月から10月にかけて枝の上部の葉の元に房になって、小さく控えめに白い花が咲きます。いろいろな歴史がありますが、今回は花言葉。
レモンバームの花言葉は、「思いやり」。ますます好きになりました。
花言葉は国によって異なる場合があるようですが、共通して、花の色、花の季節などがそのシンボルにとりいれられていることが多いようです。香りのよい花やハーブで作る花束、タッジー・マッジーはビクトリア時代には花言葉を意識して作られ、メッセージを伝える役目があったそうです。

ただいまサロンでは、クールミント&レモンアロマ ハーブフェアを実施中です。
ミントやレモンバーム、レモンバーベナなどのフレッシュハーブで夏を爽やかにお過ごしください。
ミントの花言葉は「温かい心」、「真心」。
この機会に、カオンをご利用いただいているお客様、スタッフ、そして私の健康を気遣ってくれる友人、家族、鍼の先生などなど・・・!すべての方に、思いやりと、あたたかい心と、真心をもってトリートメントをしたいと思います。

深筋リフレセラピー
「蜜柑&ジンジャー」セラピー
「深筋美脚セラピー」新登場

salon 店舗のご案内