ご予約

お問合せ

news 新着情報

スタッフブログ

美ら海

こんにちは。カオン豊洲店 副店長の柴田です。

木犀の香り深まる季節となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は先日、家族と沖縄に行って参りました。
エメラルドブルーの海、、澄み渡る青空、トロピカルな植物・・・心にもからだにも気持ち良い空間がそこにはありました。
10月の沖縄は暑さがやわらぎ秋らしい穏やかな季節を迎えており、南の島の風に吹かれながら果てしなく続く広い水平線をぼーっと眺めていると、何とも不思議な気分になります。
人間も海から生まれたこと、何千年何億年も前からこの地球が存在していることなど・・・
自然とそんなことが頭に浮かんでくると、宇宙や地球、生命って神秘的だな~ってつくづく思います。
一緒に行った父や母にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

%E6%B5%B7.JPG

%E9%AD%9A.JPG


さて、沖縄といえば長寿日本一!
その秘訣は、沖縄の食文化はもちろん、密な家族関係や世代間のコミュニケーションにあるといわれています。そして『よく笑う』ということも!笑うことでからだの免疫力を高め病気さえも吹っ飛ばしてしまうのだそうです。「笑う門には福来たる」なんていうことわざがあるくらいですものね。
沖縄のおばあちゃんが満面の笑顔で笑っている姿をTVでも見ますが、とても印象的でこちらも幸せになります。皆さんは最近何かで思いっきり笑うことがありましたか??

都会の喧騒の中にいると、人間本来のバランスを保つのには日常生活の中にちょっとした工夫が必要ですよね。今回私自身も、家族とのつながりの大切さを感じ直し、心身のエネルギーをチャージすることができました。

カオンでは、皆さまが五感を癒し本来の自分のバランスを取り戻せる場所でありたいと願っています。心身のお疲れが気になったとき、カオンを思い出してお立ち寄りいただけたら幸いです。
そして2周年を迎えたいま、これまでカオンをご利用頂いた皆さまへの感謝の気持ちとともに、より多くの方をより癒すことができるよう、これからも空間作り・技術提供の努力を重ねていきたいと思っております。今後ともカオンをどうぞよろしくお願いいたします。

11月からは昨年大好評でした『ローズマリー&柚子フェア』がスタートいたします。
詳細は、近日ホームページで掲載いたしますので楽しみにしていてくださいね。

深筋リフレセラピー
「蜜柑&ジンジャー」セラピー
「深筋美脚セラピー」新登場

salon 店舗のご案内