ご予約

お問合せ

news 新着情報

スタッフブログ

体調管理

こんにちは。豊洲店の小島です。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
寒さが厳しい季節となってまいりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?
私は最近、友人のインストラクターから月に2回しか行けていませんがピラティスを習っています。
DVDなどで出ているピラティスは、美容向けな感じでハードなものですよね。
しかし、私が習っているのは、私の身体の不調箇所やバランスを整えるものです。
ピラティスはもともと、1920年代に、ドイツ人従軍看護師ジョセフ・ピラティスがエアロビクスを元に開発したエクササイズで、 第一次世界大戦の負傷兵のリハビリテーションのためのフィットネスプログラム。呼吸法を活用しながら、主に体幹の深層筋(インナーマッスル)をゆるやかに鍛えるものです。
私のレッスンはmikasaのボールやテニスボールやマシーンを使って行っていますが、 毎回違うメニューで、ゆっくり行います。
  __.jpg
基本的な呼吸をしながらゆっくり動きを確認しながら行います。 
身体って不思議で続けると変わってくるんですよね。
また、ピラティスを始めてから、呼吸って本当に大事だと改めて思いました。
あともう一つ私がはまっているものがあります。
当店でも取り扱っていますVeda.vieのジンジャーシロップとハーブ&ハニードリンクハイビスカスミックスです。 自宅では、お湯で割って飲んでいることがほとんどですが、ジンジャーシロップはたまに料理に使ったりしています。 
気軽に身体の代謝UPに役立つジンジャー、ちょっとむくみを感じてたり疲れてると感じたらハーブ&ハニーをといった感じで使い分けて飲んでいます。
ピラティスもドリンクも健康な身体を作るのにとてもお勧めです。
機会があったら是非お試し下さい。
caon豊洲 小島 淳子 
深筋リフレセラピー
「蜜柑&ジンジャー」セラピー
「深筋美脚セラピー」新登場

salon 店舗のご案内