ご予約

お問合せ

news 新着情報

スタッフブログ

~ 乾燥注意報 ~

こんにちは。
成城店の熊倉です。

毎日とても寒く、空気が乾燥していますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

喉がカラカラ、お肌がカサカサ、と乾燥にお悩みの方も多いと思います。
皆さまは何か乾燥対策をされていますか?

喉が渇いてしまうと、ウィルスを排除する働きが弱まるそうなので、
うがいをこまめにして喉を潤すことがとても大切ですね。

私は乾燥対策の一つとして、自宅で加湿器を使用しています。
20110130.jpg

最近はアロマ機能付きの加湿器も多いですよね。
免疫力アップや、殺菌作用のある、ユーカリ・ティーツリー・レモンなどの
精油を使ってお部屋を加湿するのもおすすめです!
加湿しながら香りにも癒されますよ☆

喉の保湿のためには、外出時や就寝中のマスクも役立ちます。
ユーカリ・テイーツリーなどの精油はここでも活躍します!

*マスクを着ける前に、マスクの外側で直接肌に付かない隅の方に精油を1~2滴垂らします。
  または、テイッシュやガーゼに精油を1~2滴垂らして、マスクと口の間にはさみます。
  もし、刺激を感じる場合にはすぐ使用を中止して下さいね。


もう一つ、私のお肌の乾燥対策はオイルを使った保湿です。

夜の洗顔後、お肌に化粧水をたっぷりと含ませた後、
乾燥の気になる部分を中心にオイルをなじませます。
最近のお気に入りはプレシャスローズオイルです!
翌朝、お肌がしっとりするだけでなく、ふっくらもちもちになります☆
私の大好きなゼラニウムとローズの香りでお肌のお手入れができて
とても幸せな気分になれます☆
20110130_2.jpg

プレシャスローズオイルはお顔だけではなく全身に使うことができます。
お店で取り扱っておりますので、オイルの感触や香りを試してみたい方は
お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね!

まだまだ寒さと空気の乾燥が続きますので、体調には気をつけましょう。

深筋リフレセラピー
「蜜柑&ジンジャー」セラピー
「深筋美脚セラピー」新登場

salon 店舗のご案内