ご予約

お問合せ

news 新着情報

スタッフブログ

~アロマでお掃除~

こんにちは。成城店の柑本です。
毎日、蒸し暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?


7月になりましたが、まだジメジメと湿気が気になる時期ですね。
私は自宅での掃除によくアロマオイルを使います。
こちらは、私が自宅で常に常備している掃除用品です。
clean.jpg
アロマオイルの中には、 カビ予防、消臭効果を持つものも多くあるので、特にこの時期、精油を使ってのお掃除はおすすめです!


〜特にお掃除におすすめな精油〜
(抗菌・消毒・虫除け作用があります)
・ペパーミント
・レモン
・ティートリー
・ローズマリー
・ラベンダー


さらに、ひと手間かける場合は「重曹」と「お酢」も常備するととても便利です。
重曹は、汚れを落として、臭いも消してくれる万能品です!
お酢は、雑菌を抑える、汚れに浸透して落としやすくするという効果があります!


★台所
三角コーナーやゴミ箱の臭いが気になる所に、アロマオイルを1滴垂らしたり、またはコットンに3〜4滴含ませて、ゴミ箱の蓋の裏に張ると、2〜3日香りが持ちます。
重曹水スプレー(重曹と水、アロマオイル)を作り、常に常備しておくと、油汚れが気になる所などにすぐに使えて便利です!
排水口の掃除には、重曹を1カップふりかけ、電子レンジで温めたお酢(1カップ)を注ぐとシュワシュワと泡が出るので、2〜3時間置いた後、お湯で流すと水垢や臭いもとれます!


★玄関
住まいの顔である玄関は、外からの運気が入ってくると言われる場所なので、常に綺麗にしておくと運気がアップするそうです!
(そう思いながらお掃除すると楽しいですね☆)
玄関の床の水拭きと一緒に、アロマオイルを垂らす(オレンジの精油は、汚れを浮かして取り除く効果があります)。
下駄箱の中は湿気がこもりやすいので、アロマ消臭剤(容器の中に重曹と精油を多めにいれたもの)を置くと吸湿効果もあります。



毎日の簡単なお掃除にも、香りを加えると、気分も爽快になります!
皆様も是非、ご自宅にある古くなってしまった精油などがありましたら、ぜひお試し下さいませ☆


カオンでは、7/15まで、「ラベンダーフェア」を開催しております。
紫外線も強くなってきましたので、フェアのフェイシャルコースもおすすめです。こちらのコースは、お背中のトリートメントから始まり、ラベンダーマスク中には足先のマッサージもあり、とても充実しております!
この暑さで疲れてしまったお体の緊張や疲れを取り除きに、ぜひご来店下さいませ!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

深筋リフレセラピー
「蜜柑&ジンジャー」セラピー
「深筋美脚セラピー」新登場

salon 店舗のご案内