ご予約

お問合せ

news 新着情報

スタッフブログ

フローラルウォーター

こんにちは。豊洲店の巽(たつみ)です。

 

今年も暑い夏がやってきました!

真夏日が続きぐったりしていたら、台風のため肌寒くなったりと

最近は気温差も激しかったですが、皆様いかがお過ごしですか?

 

それにしても晴れた日の刺すような陽射しと湿気、侮れない道路の照り返しに

昼間の外出は毎日決死の覚悟です!

日焼け止め、日傘、帽子など、紫外線対策は頑張っていますが、

陽射しのきつい季節や日を浴びた後に私がよく使うのが、ラベンダーウォーターです。

 

ラベンダーウォーターは、元々ラベンダーを蒸留して精油を作る過程で得られる副産物の液体です。

フローラルウォーターやハイドロゾルという言い方もされます。

蒸留して得る精油には、フローラルウォーターも一緒に出来てしまうわけですが、

ポピュラーなものはローズ、ラベンダー、カモミールなどでしょうか。

 

精油は必ず植物オイルなどに薄めて使用しますが、

フローラルウォーターはマイルドで、そのまま肌に化粧水代わりにも使えます。

 

ご存知のように、ラベンダーは鎮痛作用、鎮静作用、抗菌作用などがあり

肌トラブル、虫刺され、風邪予防、筋肉痛、眠れない時や緊張緩和などなど、

心身ともにとても用途が広く、精油の中でも刺激の少ないオイルです。

(注:妊娠初期の方や小さいお子様など、控えた方が良い場合もあります)

 

ラベンダーウォータも、マイルドながら、同じような用途に使えるので、

軽い日焼けなら、熱を持った肌を鎮めてくれ、ヒリヒリ感が早く引いていく気がします。

お子様のあせもなどのかゆみ軽減や、男性の髭剃り後の肌を整えるのにもオススメですよ。

 

お店では、好評だったラベンダーフェアに続き、ミントフェアが始まりました!

ミントやレモングラスなど、爽やかで元気が出る暑い夏にぴったりの香りです。

ぜひご来店頂き、心身ともにリフレッシュして頂きたいと思います。

 

スタッフ一同、お待ちしております。

  mint.JPG

深筋リフレセラピー
「蜜柑&ジンジャー」セラピー
「深筋美脚セラピー」新登場

salon 店舗のご案内