ご予約

お問合せ

news 新着情報

スタッフブログ

夏の涼をハーブで演出「夏のハーブリース作り講座」

長く感じた梅雨も明け、本格的な夏が今年も始まり、数日。。
はやくも"涼"を求めたくなる暑い日が続きますね。

caonでは、ハーブを使って、夏の涼を演出!
第1回目となる『夏のハーブリース作り講座』を7月18日(土)に
開催しましたので、その様子を少しご紹介します。

◆まずは、今回使うとてもかわいいハーブ達をご覧ください。
 見ているだけでも、癒されてきます。
DSC_0022.JPG

◆講座の材料ですが、お一人ずつ、土台となるリースと
 デコレーションしていく数種のハーブが用意されています!
DSC_0047.JPG


◆リースは「輪をつくる」「つながる」「円(縁)を結ぶ」という
 意味を持つように、「輪」をつなぐよう、メインのハーブを決めたら
 その間をつなぐハーブを飾り付けていくとよいそうです。
 やはり、自然界のものなので、自然に存在するかのような
 配置(バランス)が大事だそうです。
DSC_0050.JPG


◆では、ここから本番!
 グル―ガン(水鉄砲のような形の接着剤)を使って、完成をイメージした
 配置にハーブをリースにつけていきます。

 ここからは、ほぼ"直感""インスピレーション"といったところでしょうか。
DSC_0046.JPG


◆特にメインのポイントとなるハーブは対角線上に配置すると
 いつまでも見飽きることなく、バランスが良いそうです。
 ハーブの向きも一方方向に向けて。
DSC_0044.JPG


◆あれこれと、考えながら飾り付けている間は、
 何ともこれが、集中-!熱中-!してしまいます。
 何かに没頭したい方には、本当におすすめですね。

 心は豊かに、幸せな時間を感じることがきっとできると思います。


◆では、完成した皆さんのハーブリースをご紹介します。
 同じ材料でも、個々の感性が感じられますね。
 とっても素敵な、オリジナルハーブリースの出来上がりに
 みなさん、笑顔!!
 
 「また、季節ごとに作ってみた~い」とのお声も。
 気に入って頂けた様子でした。
 とっても素敵な時間を皆さんで共有できたことに感謝でした。
DSC_0031.JPG

DSC_0026.JPG

DSC_0030.JPG

☆★次回『夏のハーブリース作り講座』開催日程★☆

成城店:8月8日(土)10:00~12:30
豊洲店:8月21日(金)10:00~12:30

<ご予約・お問合せ>
成城店:03-3789-2331
豊洲店:03-6910-1315

深筋リフレセラピー
「蜜柑&ジンジャー」セラピー
「深筋美脚セラピー」新登場

salon 店舗のご案内